痩せる為の明日の晩御飯とレシピ

痩せて健康になるレシピを料理人の知見で書いていきます。

【かぼちゃの煮物】

かぼちゃの煮物

 

かぼちゃは栄養価が高い野菜で、ベータカロテンやビタミンC、カリウムなどが豊富に含まれています。また、食物繊維も豊富で健康に良いとされています。そこで、今回はかぼちゃを使ったヘルシーな料理とレシピをご紹介します。

材料:
かぼちゃ  400g
鶏肉  100g
人参  1本
こんにゃく  1枚
だし汁  400ml
しょうゆ  大さじ1
みりん  大さじ1/2
酒  大さじ1/2

作り方:
1)かぼちゃを洗って、種と繊維を取り除く。
2)かぼちゃを適当な大きさに切る。
3)人参を適当な大きさに切る。
4)鶏肉を適当な大きさに切る。
5)こんにゃくを適当な大きさに切る。
6)鍋にだし汁、しょうゆ、みりん、酒を加えて火にかけ、煮立てる。
7)かぼちゃ、人参、鶏肉、こんにゃくを加え、煮る。
8)かぼちゃが柔らかくなったら火を止める。